2016年2月24日水曜日

神田亜美×鯛車 〜波とともしび〜 終了しました!

昨年の3月に新潟市岩室観光施設いわむろやで開催された「神田亜美×鯛車 〜波とともしび〜」のミニバージョンとして、先月1月まで新潟市巻にある鯛の蔵で展示していた「波とともしび」が無事に終了しまして、先日搬出してきました。
鯛車とは新潟市巻地区にある郷土玩具で、いわむろやの館長さんにお声がけしていただき、鯛車復活プロジェクトのみなさんと昨年いわむろやで展示をすることになったのです。
展示の模様はこちら↓
http://www.amikanda.com/muscat1/categories/89100/

約1年間の展示、、!長いようで早かったですね。
約1年前に鯛の蔵(鯛車教室が開催されたり、鯛車の展示などしている蔵の建物です)で、1人で鯛車を展示する背景の大きな波の絵を描いた事を思い出しました。1年て早いですね〜。しみじみふりかえりました。
お盆に鯛車を貸し出す「鯛の宵」のイベントに参加させていただいたり、関西のTV収録で鯛の蔵にくみっきーさんが来たり、色々ありました。

鯛車復活プロジェクトのみなさま、いわむろやのみなさま、見てくださったみなさま、ありがとうございました!とても良い経験になりました!


鯛車復活プロジェクトのメンバーの方が作った鯛車に私が絵付けしました。
今、家に飾ってます☆
家にいると存在感でかい、、

先日の鯛の蔵での搬出。
搬出の後の何も無くなる感じは、いつも寂しいです。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿